★立体館へ戻る

新世紀エヴァンゲリオン エクストラスポルトフィギュア
(C)GAINAX/ProjectEva.・テレビ東京




 

■2005年夏にセガ社より発表され、プライズ品として全国のクレーンゲーム等にて展開されたレイとアスカです。
正式名称「新世紀エヴァンゲリオン エクストラスポルトフィギュア」
原型と彩色サンプルの製作を担当しました。

■この商品に関してはテニススタイルというネタ出しをはじめ、ポーズの選択・表情付け・衣装デザイン・カラーリングなどほぼ全面的にセガ様より任せていただけました。非常に製作の自由度が高くてありがたい反面、ユーザーに認められるも認められないも自分次第…というプレッシャーも大きくて、製作開始当初はいろいろ悩んで悪戦苦闘した思い出があります。彩色面でも少ない工程でそれなりに見栄えのするよう考えて塗ったりと、無い知恵しぼりました(汗)。

■生産管理会社&工場の皆様のおかげで、いろいろ制約の多い大量生産品にも関わらずそれなりの質になったのではないかと思います。(ちゅーか、肌色などは製品版のほうが健康的で全然綺麗)
アスカなどは当初髪の毛にグラデは入らないはずだったのに、商品ではしっかり入っていてビックリ。
現場の皆様には本当に感謝!m(_ _)m

■ゲーセンに商品が並んでいる光景を見たときは嬉しくて、本当に原型師やってて良かったと思える瞬間でした。
とはいっても、クレーンゲームは苦手で一個も確保できてません(笑)


 


綾波レイ








惣流アスカラングレー







こちらは製作中の原型&最終彩色サンプル

 

 






 
 

★ページ先頭へ